内蔵ストレージをBuilt-in Storageに

Built-in Storage


X50v日本語版を使って思うことは日本語表記の間抜けさです。(^_^;)
その中で「内蔵ストレージ」は代表的なものだと思います。
というわけで、変更してしまいます。(笑)


変更箇所はレジストリ
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\BuiltIn\FlshDrv]
"FolderName"="内蔵ストレージ"

"FolderName"="Built-in Storage"
に変更します。


基本的にはレジストリ変更後リセットすれば変更されているわけですが、初期セットアップ時ならまだしも、環境構築後はレジストリ内で「内蔵ストレージ」となっているところは沢山あります。ですから、それらも全て変更する必要があります。
また、内蔵ストレージから起動することになっているショートカットも全て変更する必要があります。
ちょっと面倒ですね。(^_^;)


お約束ですが、レジストリの変更作業は自己責任でお願いします。